有酸素運動をする

ダイエットをしようと思ってスポーツジムに通う人もいるでしょう。脂肪を燃焼させるためには、筋トレよりは有酸素運動をするといいでしょう。スポーツジムのエクササイズマシンを見ると、有酸素運動を行える機種もたくさんあります。代表的なものとして、ランニングマシンとエアロバイクがあります。前者はマットの上をランニングする後者は自転車をこぐ有酸素運動のエクササイズになります。

ランニングマシンもエアロバイクも、基本的にどのスポーツジムにも設置されているはずです。しかも数台置かれているので、使いたいけれども満員で使えないということはまずないはずです。もしランニングマシンとエアロバイクを使用するのであれば、20分くらい運動を継続するのがおすすめです。でないと糖分がエネルギーに使われるだけで、体脂肪を燃やせないからです。最初のうちはきついかもしれませんが、何度も続けていると徐々に慣れてきて20分連続運動するのがそれほど苦ではなくなるはずです。

ちなみにランニングマシンやエアロバイクを長時間連続で行うと単調で飽きてしまうこともあるでしょう。その場合には携帯の音楽プレイヤーで好きな音楽を聴きながら運動すれば、退屈ではなくなります。